(個人の感想)
相手を選べば そこそこいける(条件付き○)
このあとも ランダムで何戦かしたところ
分かりやすく物理PTでの勝率が良く 呪文PTと相性が悪い
と言った感じでした
対物理PTとして いけそうです
ただ それならシャドーを使った方が
準備のコスパが良いと思います
(ボーンナイトでは 状態異常成功率やマヌーサ等の継承玉が必要)
使い方がやや難しいと思いますので
メリット・デメリットを 箇条書きで挙げてみます
■メリット
・ギガンテスに効くのが地味に○(耐性20%)
・マヌーサ耐性は盛られにくい(2ターンはミスを期待できる)
・新しい戦い方になる(対策されにくい。ただし対物理PTに限る)
・戦況を優勢に変えるほどの効果がある(ただし呪いのギャンブルがある)
・物理アタッカーに効きやすい
⇒耐性0%:トロル、スカイドラゴン
⇒耐性20%:キラーパンサー、ギガンテス
⇒耐性40%:グレイトマーマン、アームライオン、よろいのきし ←ここまで狙えると○
■デメリット
・ボーンナイトは「呪い」を必ず習得するので、マヌーサの発動率が悪い
・呪文PTが増えてきているので活躍の場は広がりにくい
・マヌーサを2度がけすることがある(相手PTに幻惑が入っていないモンスターが1匹以上いる場合。まれにしか見たことないが)
・キラーマシン、デスピサロは無効(最上級18000歩族の2体に入らない。遭遇率は低そうだけど)
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